Cycling Diary

サイクリング日誌

なるほどスピードプレイいいね!

今日は初めてスピードプレイを外で使うと決めていたので多摩川サイクリングロードをまったり走ることにしました。
家の中で試している限りではめちゃくちゃクリートはめづらかったのですが、実走ではどうでしょうか?

初めてのスピードプレイでの走行に久しぶりに緊張(笑)
立ちゴケとかしたくないですからね‥。

で、外に出て初っ端から右クリートはめるのに凄い苦労しましたが、その後の左クリートは簡単にはまりました。
右のクリートも慣れれば問題なく、逆にはまった時のパチンという音が心地よくなってきます。
とりあえずクリートのせいで立ちゴケすることはなさそうでした!(笑)

今日のメインはスピードプレイの感触を掴むのとクリートの調整が目的だったのでケイデンスだけ気をつけて走りました。


※昨日夜ご飯ちゃんと食べなかったのでヘロヘロになってしまった‥。

クリートの遊びは結構ある状態だったので、より際立ちましたが円型のペダルを中心に軽くシューズが動きます。
ちょっと動き過ぎでしたが(笑) これは自分で振り幅を調整できるのでよし。
バネを使っていないのでシューズが動いた場合強制的に戻されることはありません。
そのため膝には優しい機構といっていいのではないでしょうか。

また、ペダルとシューズの位置が非常に近く浮いた感じがなくダイレクト感満載。
まだ思いっきり漕いでないので印象は変わる可能性がありますが、第一印象はかなりいい感じでした。

家に帰ってきてからクリート調整。
今後は遊びをさせない設定にしました。
極端にしてちょうどいいところを探しております。


※時間かかるよね。

【本日の自己申告】
Look 586-GARMIN Edge500

乗車時間:1時間29分41秒
距離:39.42km
平均速度:26.4km/h
最高速度:42.9km/h
平均ケイデンス:83rpm
最高ケイデンス:106rpm
平均心拍数:138拍
最高心拍数:168拍
消費カロリー:748kcal
高度上昇値:133 m

本日の体重申告
68.8g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村