Cycling Diary

サイクリング日誌

暖かけりゃ自転車の掃除!

今日は自転車友達とのライドですが、選挙に行くのとニューマシン納車それと夜に自転車友達と忘年会のため午前中のみと決めていたので近場でライド。

今日のコースは「よみうりランド坂〜連光寺〜尾根幹線」

距離は短いですが、久しぶりに強度を高めてみたので疲れた‥(笑)

最初のよみうりランド坂は途中までアウターで淡々と上り途中で撃沈‥。
心肺が持たないのと腕が重たくなってまったく自転車振れなくなった‥。
こりゃ時間かかかりそうだな‥。

連光寺坂もまったくダメ‥。
天国の階段途中で完全失速‥。

その後尾根幹線を流して今日は終了!

家に帰って選挙に行って、これからニューマシン納車!

楽しみだ‥。

そして暖かいので最近してなかった洗車を行いました。
冬は寒すぎて洗車する気がおきません‥(メンテナンスはベランダで行うため)
今日みたいに暖かい日を逃す訳にはいきません!(笑)


※とはいえやるのはフレーム清掃とオイル挿しくらい。


※メンテナンス時はこの耐油グローグが非常に役に立ちます。

当面はニューマシンに乗る気なのでいつもより入念にやりました。

おし! ブログも書いたしこれで納車の儀式ができる!(笑)


※結局膝裏に張りがでてしまいました‥。

【本日の自己申告】
Look 586-GARMIN Edge500

乗車時間:1時間31分53秒
距離:40.14km
平均速度:26.2km/h
最高速度:54.0km/h
平均ケイデンス:77rpm
最高ケイデンス:122rpm
平均心拍数:140拍
最高心拍数:179拍
消費カロリー:805kcal
高度上昇値:488 m

本日の体重申告
69.8g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村