Cycling Diary

サイクリング日誌

ニューマシンで夜練習! HL-EL540RC初めて使った‥

今日はようやっとTIME VXRSで念願の夜練を行うことができました〜!
いや〜久しぶりの夜練非常に楽しかった! 強度を上げきらなければ膝も問題なし!
膝痛の間乗れなかった分を徐々に取り戻そうかと思っております。

で、TIME VXRSですが、やっぱりいい自転車でした。
特に40km/h近辺になってくると「じわ〜」っと伸びてきます。
脚さえあれば最高に楽しそう‥。
夜なのであまりスピード出せませんが、それにしても心地よい自転車です。

やっぱりビアンキで練習するよりも断然効果的な感じがします。
この選択は正しかったかもしれません。

とはいえ、自転車自体の欠点も結構見つけてしまいました。
自転車友達に借りて乗っていた時は、やはり人のモノなのであまり気にしなかったですが、やはり自分のモノとなると結構気になりだします‥。

一番気になったのはブラケットの角度です。
Look586がシャローハンドルでややブラケットが上向きなのですが、FSAのアナトミックハンドルだとその角度が出せそうにありません。
ハンドルをしゃくると上部分が持ちにくくなるんだよなぁ。

やっぱりシャローハンドルにしよっかな‥。
それとハンドルにケーブルを通すタイプなのでワイヤー配線に無理があるらしくシフトチェンジが滑らかではないです。
特にシフトアップ時は思ったギアに持ってこられずストレスとなります。
そういった意味でもハンドルの交換は必須ですね。
まぁすぐにとはいかないまでもそのうち交換しよう。

さて今日は購入から6ヶ月経ってようやくキャットアイのライト「HL-EL540RC」を使用しました。


※こんな角度で取り付けました。


※実はEdge500と干渉させたないためこの角度しかできない‥(笑)

非常に明るいですね! やや下向きに付けたのですが、路面の状況がよくわかりました。
まさかここまで使わないとは思わなかった。
完全に無駄な投資になるところを回避しましたね(笑)

ガーミンEdge500のバックライトも付けっぱなし設定にしましたが、これ最高の機能ですね!
1時間くらいのライドでは10%くらいしか電池が減っておりませんでした。


※見易し。

機材は揃っているのに脚がなぁ‥(涙)
土曜日は雨っぽいので明日も乗れるといいな。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-GARMIN Edge500

乗車時間:50分5秒
距離:22.95km
平均速度:27.5km/h
最高速度:41.0km/h
平均ケイデンス:79rpm
最高ケイデンス:105rpm
平均心拍数:142拍
最高心拍数:167拍
消費カロリー:462kcal
高度上昇値:199 m

本日の体重申告
69.2g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村