Cycling Diary

サイクリング日誌

冬用ウェアの上にベストを着るとかなりの防寒対策になります。

今日から年末のお休みをとり、土日が雨予報のため多分今年最後のライドとなります。
それにしても寒い〜! 家でエアコン入れても寒い!
集合住宅のためできないのですが、ガスヒーター欲しい‥。

さて今日はおそらく最後ですが、寒すぎて山に行く気がしないので(笑)多摩川サイクリングロードを使い久しぶりに羽村堰まで行くことにしました。
心拍ターゲットは140〜150拍/分です。
風もなく年末とはいえ平日なので非常に空いてて走り易かったです。

膝の張りは相変わらずあるものの、痛みがでないのでいい感じ。
それと自転車に乗る頻度を上げたことによって徐々に回復してきたという実感があって嬉しかったです。


※久しぶりでございます。


※なんとなく違う角度からパチり。

さて、タイトルの件ですが先日購入したカンパニョーロのベストが非常に活躍してくれております。
バックポケットに入るような薄いものではなくかなり厚手のベストなのですが、これが非常にいいんですよ。


※このように冬用のウェアの上に羽織ります。

まず胴体の寒さはかなり軽減されます。
下に着ているウェアも結構厚手のものなのですが、ここまで違うか! という感じです。
それと休憩時に汗が冷めてしまい異常に寒くなるという経験は皆さんあると思うのですが、それもかなり軽減されます。
購入時はあれ!? 必要あったかな? と思いましたが、真冬になって購入したことが正解だったと認識しております。

異常に寒がりなので少しでも暖かく感じる方法は今後も探していこうと思っております。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-GARMIN Edge500

乗車時間:2時間4分32秒
距離:56.90km
平均速度:27.4km/h
最高速度:41.8km/h
平均ケイデンス:79rpm
最高ケイデンス:101rpm
平均心拍数138拍
最高心拍数:162拍
消費カロリー:1,003kcal
高度上昇値:233 m

本日の体重申告
68.4kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村