Cycling Diary

サイクリング日誌

LOOK 586とTIME VXRSのサイズ計ったら迷宮入りしそう‥

一昨日、昨日と珍しく私服を物色しにいったりして中々楽しく過ごしたのですが、昨日は思いっきり自転車日和でしたね‥。
天気予報め‥。

さて今日はしっかりと天気予報が当たり(笑) 雨で、嫁も美容院に行ってしまったため一人でお留守番。
暇なんでLOOK 586とTIME VXRSのポジションがどれくらい違うのか計ってみました。

計る前の印象としてはLook 586がTIME VXRSよりサドルが高く、ブラケットが近い印象です。
さてどうだったのでしょうか?

まずはLOOK 586から



【LOOK 586】
サドル先端ーハンド・・・580mm
BBーサドル・・・・・・780mm
地面ーサドル・・・・・・1,000mm
地面ーブラケット・・・・905mm
地面ーBB・・・・・・・275mm
サドルーハンドル高低差・85mm



【TIME VXRS】
サドル先端ーハンド・・・595mm
BBーサドル・・・・・・760mm
地面ーサドル・・・・・・1,005mm
地面ーブラケット・・・・915mm
地面ーBB・・・・・・・280mm
サドルーハンドル高低差・90mm

結論としては印象通りという感じでしたね。
サドル高が20mmも違うとは思いませんでしたが‥。

地面ーサドルの高さがなぜかVXRSの方が高いのが不思議でしようがなく「地面ーBB」を計ってみましたが5mmしか違わなかったので訳が分からなくなりました‥(笑)
まぁ手で計っているので誤差はあるでしょうが真剣にポジション合わせしだしたら確実に迷宮入りしそうな感じです(笑)
面倒くさがりやなので見なかったことにしておこう(笑)

正確ではないにしろ2台のポジションの違いを数値化できたので、今後非常に役に立つことでしょう。
LOOK 586のステムはやはり10mm伸ばしたいなぁ、そしてVXRSのハンドルをシャローにしたいなぁ。


※たしかにサドル高違う‥ってこれは写真を撮る角度で如何様にもできる‥。


※確かにハンドル遠い‥これは後輪ちゃんと合わせております。


※こんな感じで都度入力! 見づらい!(笑)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村