Cycling Diary

サイクリング日誌

今年初ライド&今年の目標!

3連続エントリーです(笑)
昨日夕方実家から帰ってきてそのまま14時間爆睡!(笑)
おそらく今年最初で最後の大睡眠大会だったでしょう‥。

実家で謎の胃痛に襲われあまり暴飲暴食しなかった(できなかった)ため、まったく運動していないにも関わらず体重の増加は1kg未満に抑えられました。

去年は自転車的には膝裏痛、実生活では歯痛や風邪など体調を崩すことが多かったので、今年は健康第一で行きたいなぁ。

そして家に帰ってきたら先日頼んでおいた冬用ビブタイツが届いておりました。


※前面。またもカンパニョーロ(最近ラファを意識してる?)。とんでもない値引き率だったので購入。


※背面。冬用のビブタイツが2着あると非常に便利。天候によっては翌日乾かないですからね。

今持っているビブタイツよりも軽いですが、中々の保温性を保っておりました。
足に帯を引っ掛けるタイプですが、まったく違和感なく走れました。
ちなみにサイズはXL。結構タイトな感じでLだとヤバかったな‥という感じ。

ということで今年初のライドを行いました。
コースは久しぶりに体を動かすことのみが目的なので多摩川サイクリングロードを使い羽村堰まで往復。
ちょっと風があって辛い箇所もありましたが、先日よりも更にポタリングペースに近い感じで走りました。


※冬は重宝するコースですが、風によっては非常に辛いコースであります。スピード出しちゃダメ。


※これはいつ燃やすものなのだろうか? 数年来気になる‥。

久しぶりに体を動かしたので腿がパンパンになってしまった‥。

さて今年の目標ですが、距離よりも自転車に乗る頻度を上げようと思っております。
よく走ったなぁと思っても一週間あけてしまうのは意味がないのでとにかく頻度に拘ろうと。
それと今年はエンデューロ系のなにかに出て思いっきり走ろうと思っております。
去年の分取り戻すぞ〜!

【本日の自己申告】
TIME VXRS-GARMIN Edge500

乗車時間:2時間6分19秒
距離:56.06km
平均速度:26.6km/h
最高速度:37.4km/h
平均ケイデンス:77rpm
最高ケイデンス:103rpm
平均心拍数:135拍
最高心拍数:159拍
消費カロリー:959kcal
高度上昇値:277 m
平均気温:10.1℃

本日の体重申告
70.2g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村