Cycling Diary

サイクリング日誌

毎日のように練習したい場合のウェアってどう回すべきか

今日は元々リカバリー走にしようと思っていたのですが、昨日の疲労がややあったのでちょうどいいタイミングでした。
やはり距離よりも強度が高い方が疲労が残ります‥、久方ぶりに脚張ってるし‥。

外で走ろうと思ったのですが、元々30分くらいの予定だしローラー台でクルクル回すことにしました。

ローラー台にした理由が実はもうひとつあって、それが今回のタイトルの件です。

今年の目標が距離よりも自転車に乗る頻度を上げることにしたのですが、これを外で実践するとなるとウェアをどうやって着回すか? ということが問題となってきます。
当然すべてを7セット持っている筈もなく、もし持っているとしても洗濯で地獄を見るでしょう(笑)

実際僕が持っている冬用のセットは3つで手袋に関しては1セットしかありません‥。
で、考えてみると冬はあまり汗かかないから(特に指先など)手袋は平日金曜まで洗わなくていい結論に達し(汚いかな?) 
ウェアのセットに関してはなんとか1セットで済ませたいな‥と。
週末サイクリストなので土日分は綺麗な状態で残しておきたいものです。

もちろんインナーウェアと靴下は毎日変えますが(とはいっても自転車用のインナーウェアは2セット‥残りはユニクロヒートテックで対応予定)それほど汗かかないからいけるかなと‥。
パンツに関してはこれまたユニクロヒートテック股引の上から夏用のサイクルパンツ履けば持つかな? と思っております。
まぁそれでビチョビチョになったり香ばしい臭いがしたら即やめますけど(笑)

そんな考えの中で2セットしかなく、間違いなく翌日使い回したくないモノが1つあります。
それがこちら


※冬用のサイクルキャップです。

これだけはどんなに寒くてもビチョビチョになるんですよ!
さすがに使い回しは無理!

ということで、今日ゲットしたものがこちら。


※右下です。イアーウォーマー。

自転車用のは高いので1,000円ちょいで買えるイアーウォーマーをゲット。
画像のセットで組み合わせれば結構いい感じでは? と思っております。
サイクルキャップは結構持っているし、耳は汗かかないので多分いいでしょう!


※よし装着感問題なし! 見栄え問題あり!(笑)

そんなこんなで快適に練習できるように勝手に妄想にふけっていますが、久しぶりに社会復帰した本日、会社に行ったら明日取引先と飲み会だって‥。

【本日のローラー台申告】
TIME VXRS-GARMIN Edge500

乗車時間:31分58秒
距離:12.6km
平均速度:23.9km/h
最高速度:33.9km/h
平均ケイデンス:92rpm
最高ケイデンス:129rpm
平均心拍数127拍
最高心拍数:141拍
消費カロリー:263kcal
高度上昇値:0 m

本日の体重申告
70.8kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村