Cycling Diary

サイクリング日誌

雪が怖いのでポタリング。やっぱりシャローじゃなきゃ嫌だ〜!

今日は自転車友達とのライド。
集合場所に行ったら二人寝坊で計3名でした。

八王子方面行って峠なんて行ったら路面凍結でエライ目に遭いそうだったので、近場を走ることにしました。
スッコケたくないので基本ポタリングです。

車道は雪が溶けているのですが、歩道との境目には結構雪が残っている‥。
自転車的には非常に厳しいなぁ。

まずは連光寺坂からスタート。
ポタリングですがまぁまぁキツいなぁ(笑)
天国の坂(?)と言われていると思われる坂でトルクかけたら後輪思いっきり滑ってビックリ!
まったく凍ってると気付かなかったので怖かったなぁ‥。
倒けなかったのが幸いでした‥。


※焦った‥。ポタリングなのに気をつけなければ‥。

その後尾根幹線に出てポタリング‥(笑)
終点のセブンイレブンで折り返してさらにポタリング‥(笑)

一人がペダルをスピードプレイにするといったので、なるしまフレンドが開店する12時まで走ることにしました(笑)
なので再度連光寺へ(笑)

途中から自転車友達のケルビムと自転車を交換してクロスオーバルに乗りましたがやっぱり凄くいいなぁ。
カーボンよりも振りが軽いし直進性も高いです。
GDRのストレートフォークも凄くいいし、費用対効果はカーボンの比じゃないですね。

そして何と言ってもシャローハンドルがいい!
VXRSにシャローハンドル付けたら絶対乗り方変わるし、その状態のVXRSを見てみたい! ということでなるしまフレンド行ってシャローハンドルの在庫確認をしてもらいまいた(笑)
このハンドルもう堪えられない!
明日連絡が来ます。


※クロスオーバル、スゲエっす! が、ディーブホイールは風がほとんど吹いてなくてもハンドル取られて下りはめちゃくちゃ慎重に走りました‥。下りはVXRSの勝ち!

一発雨降ってくれれば雪なくなると思うんですがね、できれば平日に!(笑)


※午後からは急に風が強くなりました。近場で走れるというのはありがたし。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-GARMIN Edge500

乗車時間:2時間44分25秒
距離:68.96km
平均速度:25.2km/h
最高速度:51.9km/h
平均ケイデンス:71rpm
最高ケイデンス:116rpm
平均心拍数133拍
最高心拍数:176拍
消費カロリー:1,297kcal
高度上昇値:649 m
平均気温:12.4℃

本日の体重申告
69.4kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村