Cycling Diary

サイクリング日誌

脚よりも心肺が問題‥

今日は自転車友達とのライド。
全員で3名意外と少ないなぁ。
結構なロング希望の人がいましたが午後からなるしまフレンド行って、買い物行って更に嫁の運転練習の付き合い(笑) があるため、途中で離脱することを伝えるといつもの時間があまりかからないコースにしてくれました。
ありがたや‥。

ということで今日のコースは「尾根幹線〜町田街道津久井湖〜相模湖〜大垂水峠町田街道〜尾根幹線」です。
平日乗っていないため、乗っている時の感覚がよくありませんでした。
平日に乗れている時は非常に感覚が良かったので(実際坂で差をあけたりできていた)1回の距離よりも乗る頻度の方が重要だなぁとしみじみ感じました。

ということで大垂水峠は途中で切れてしまった‥(涙)
脚がなくなるというよりも心肺が保たない‥。
去年の呪縛を解くには春までじっくりいくしかないなぁ。
総じて今日が心拍数が高かったように感じました。


※後日書きますがこのパーツ構成での最後のお姿。


※基本寒くはなかったのですが、相模湖駅を越えたあたりからちょっと寒くなりました。

町田街道に入ってから2名は城山湖に行くということなので、最後は単独走。
冬はどうも補給がうまくできず最後はヘロヘロ‥。
これを見直すのも今の課題です。


※データ見てもいつもより心拍数高かったです。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-GARMIN Edge500

乗車時間:3時間4分36秒
距離:83.12km
平均速度:27.0km/h
最高速度:66.6km/h
平均ケイデンス:79rpm
最高ケイデンス:178rpm
平均心拍数146拍
最高心拍数:178拍
消費カロリー:1,652kcal
高度上昇値: 1,232m
平均気温:9.1℃

本日の体重申告
69.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村