Cycling Diary

サイクリング日誌

確実に雪が降りそうなので夜練習実行!(時間制限あり‥)

どうやら今夜確実に雪が降りそうな予報となったので、なんとしても今日は夜練習をしたいと思い家に帰ってきてすぐに準備!

嫁に夜練習に出ていいか確認したら45分だけOKがでたので(笑) すぐに出発!
45分とは家を出た瞬間から家に帰ってくるまでのカウントなので(笑) 時間がない!

なのでいつもよりちょっと強度高め‥。

意外と寒くなかったのでシューズカバーなし、耳当てのあるキャップもなしで走りました。


※いらないと思っていたがサイスポのちゃっちいキャップを使用。夜用としてはOK。今日なぜか本屋にサイスポの2012年3月号が平積みされていた‥。

VXRSで走り、いつもより重たいギア踏みましたが、コース選択+夜ということもあり今日くらいまでの強度(走り終わった後、腿がジーンとするくらい)が限界という感じです。

途中左足の爪が引っかかるなぁと思いながら走っていたのですが、どうやら指先が冷えすぎて感覚が麻痺して変な感じになっていたようです‥って怖い! これからは寒くないと思っても冬の夜練習時はシューズカバーをしよう。

しかし同じ時間のローラー台よりも100倍楽しいことは確か。
ローラー台やった時のような自転車が痛む感じもないしやっぱり外だな!

まだ雪は降り出してませんが、朝起きたらエラいことになってそうだな‥。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-GARMIN Edge500

乗車時間:41分18秒
距離:19.32km
平均速度:28.1km/h
最高速度:47.1km/h
平均ケイデンス:71rpm
最高ケイデンス:101rpm
平均心拍数142拍
最高心拍数:167拍
消費カロリー:407kcal
高度上昇値:56 m
平均気温:11.5℃

本日の体重申告
68.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村