Cycling Diary

サイクリング日誌

ハイペロンウルトラTWO乗せてもらいました。

今日は久しぶりに自転車友達4名でのライド。
まずはよみうりランド坂を3回まったり上って、連光寺坂へ。

アプローチで自爆覚悟の一人に強烈に牽かれ(笑)なんとかへばりついていましたが、頂上で少し離れる‥(一人自爆‥) その後なんとか戻ったのですが、多摩大学の手前の最後の坂で完全に離され、2着‥。
久しぶりに腿を使った感じがしました。

タイトルの件ですが、自転車友達の一人がまたまた新たな機材を導入していました。
ハイペロンウルトラTWO! 彼の自転車に対する物欲は強烈なものがあるな‥。

※ぱっと見はわからないですけどね〜。隠れたお洒落みたいな感じ?(笑)

※近づくと拝めます(笑)

ということで乗らせてもらいました‥。
印象はかなりがっちりしているホイールですね。
23Cのコンチネンタルのチューブラーのせいかあまり軽い感じがしなかったです。
ここは好みなのでもっと軽くてしなやかなチューブラーだったら好印象だった気がします。
連光寺で出し切った後なので自分の脚が終了していたのも問題でしたが‥。
また乗らせてもらおう!

連光寺坂後尾根幹線に出て結構な強度で一往復。
矢野口方面に向かう尾根幹線最後の坂でちぎってやろうと思い、思いっきり漕いでみましたがちぎれず‥。
35km/hでダメなんだから、40km/hは出さないといけないのか‥。

基本休憩が多くて(多分2時間くらいおしゃべりしてたかも‥)距離も乗りませんでしたが、家帰ったら腿の裏攣った‥(笑)
まぁいい練習だったのでしょう。

※もうちょっと距離乗りたかったな‥。

【本日の自己申告】

平均気温:12.2℃

本日の体重申告
69.6g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!