Cycling Diary

サイクリング日誌

アストロプロダクツ「AP ミニキャビネット5段」あっ! ツールキャビネットです。

昨日自転車に乗った後予約していたツールキャビネットを受け取りに行ってまいりました。
いままでプラスチック製のツールボックスに工具を入れていたのですが、メンテナンスなどをする際に工具を探しにくかったり妻に部屋の隅に追いやられて取りにくかったりするので(笑) 思い切って購入。

あまりサイズが大きいと困るので、こんなサイズのものを選択しました。

アストロプロダクツ「AP ミニキャビネット5段」
・本体サイズ:W615×D330×H770mm(ハンドル除く)
・本体サイズ:W680×D330×H770mm(ハンドル含む)
・引出し内寸:W510×D280×H90mm×5
・引出サイズ:幅511mmx奥行275mmx深さ88mm
・重量:24.5kg

サイズと引き出しがベアリング式というのが最優先でした。
ホームセンターに受け取りにいったらサイズは想像通りだったのですが、やっぱり24.5kgは重い‥。

ということで必死の形相で(本当に!)家に持ち帰りました(笑)
台車とか持ってないですからね。


※車で持ってきましたが駐車場から家に持ち込むのに一苦労‥。なんたって非力界のプリンスなもので‥。

組立式と聞いていたのですが、段ボールを開けてみると、あれっ? 出来上がってる?
どうやら組み立て部分はキャスターと手すり部分だけのようです。


※結構大変な組立作業になるな‥と思っていたので、ちょっと拍子抜け。ってそっちの方が断然いいのですが。


※ひっくり返してキャスターを取り付け。IKEAと違って余分なネジはちゃんと入っておりました。

ということではい完成!


※やっぱり赤ですね!

自転車置いている部屋にも問題なく入ったので、徐々に工具増やしていこうと思っております!

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村