Cycling Diary

サイクリング日誌

初めてのガーミンEdge 500の心拍計電池交換

先日のライドで心拍計がうまく反応しなかったため、電池交換を行ってみることにしました。

Edge500を購入した当時はポラールのようにコインで開けられそうになかったなで電池交換はできないと思っていましたが、自転車友達に簡単にできると聞いて調べてみると確かに簡単にできるようです‥。
知らなかったら新たな心拍計を買ってたと思うと恐ろしい‥(笑)

ということで交換作業開始です。


※センサー。


※なぜか家にあった精密ドライバー。


※使用電池は「CR2032」


※精密ドライバーでふたを開けてぇのぉ。


※新しい電池を逆さに入れて30秒程放置しいのぉ。


※嫁ギーノ‥いや、元に戻りて終わりです。

簡単な作業ですが、電池を逆さにして30秒放置はデフォルトのようですね。
多分正式なアナウンスはこちら

で、試しにセンサー稼働させたら認識は問題なくするのですが、心拍数は途切れ途切れにしか拾わない‥。

もしかしてバンドの方の問題?

ちょっと時間がかかりそうです‥。

ガーミン Edge500J セット レッド【Mens】【Ladies】
リエーター情報なし
Garmin(ガーミン)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村