Cycling Diary

サイクリング日誌

親知らず抜いてビビってライド(笑)

昨日は親知らずを抜く予定があり元々自転車に乗る予定がなかったのですが、雨でちょっと得した気分‥(笑)
10年程前に下の親知らずを抜いた際は血が止まらない上に激痛で数日間エラい目にあった記憶があるので、めちゃくちゃ怖かったですが、上の親知らずは「あっもう終わり?」ってくらいあっさり抜けてくれて一安心。
麻酔が切れてからも激痛はなく、非常に安堵しております。
とはいえ昨日はお酒、お風呂は厳禁でした。

で、今日自転車に乗ることにしたのですが、力入れて踏んだら結構痛くなったりするんじゃないかとビビリながらのライド‥。

結果的にはまったく問題ありませんでした〜! いや〜よかったよかった。

今日のコースは遠い地点で痛くなったりしたら嫌なのでまたも多摩エリア限定。

連光寺坂から尾根幹線出て、最後は多摩川サイクリングロードの沿道を流す感じです。

多摩川サイクリングロード沿道を走ったのは次期ヘルメットを見てみたいからで、もの凄く久しぶりにY'sロードに行ってきました。
が、お目当てのヘルメット「LAZERヘリウム」はなかった‥。
意外とKASKが自分にジャストフィットすることが分かったのですが、あまり格好いいと思わないんだよなぁ‥。
昨今の円安で海外で購入するメリットはほぼなくなりましたね。
まぁ正常になっていいということでしょう。
いままで以上にパーツを大事に使うことは必至ですが!(笑)


※扱い易さを考慮したらユーラスが一番優れていると思う。

一人で走る時の距離をもうちょっと延ばしたいがどうしても飽きてしまう‥。
強度も微妙だし‥。


※やっぱり平地が一番辛い‥(涙)

【本日の自己申告】
Look 586-GARMIN Edge500

乗車時間:2時間7分6秒
距離:63.58km
平均速度:30.0km/h
最高速度:55.2km/h
平均ケイデンス:83rpm
最高ケイデンス:113rpm
平均心拍数:147拍
最高心拍数:174拍
消費カロリー:1,121kcal
高度上昇値:869 m

本日の体重申告
69.2g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村