Cycling Diary

サイクリング日誌

エース待遇でライド!(笑)

今日は自転車友達と二人でのライド。
彼は先日行われたクロモリロードレースで2位に入るなどかなり調子がいいとのことで、ほぼ2週間ぶりのライドの僕は彼のお世話になることに(笑)
出たしから平地はかなりいいペース‥。
しかし上りはかなりマッタリ走行だったので、結構脚が残っている状態でした。

午前中に帰りたかったため津久井湖〜相模湖〜大垂水峠コースにしたのですが、50km地点まで完全に牽いてもらっちゃいました(笑)
調子がいいというだけあって速かったです。が、大垂水峠などはもの凄いマッタリ走ったので、この時点でも脚が残っている!
まぁチョイチョイ平地で50km/h越えていたので多少は削られてはいましたが‥(涙)

結構な速さで牽いてくれるので普段僕が出さない速度域まで出て、感覚的にその速度域を捕らえることができたのはよかったです。


※ユーラスは良ひ。


※天気も良ひ。

50km以降は僕が牽いたのですがやはり先頭は辛いなぁ‥。

それにしても滅多にない完全ツキイチはここまで脚の残り方が違うか! ということがよくわかったので良い経験をさせてもらいました。
癖になりそう‥(笑) 正直毎回これでもいい‥。

プロレースなどのエースはあそこまで保護されて走っているんだから最後の局面とかかなり緊張するだろうなぁと勝手にエースの気分を味わって、勘違いをした一日でした(笑)


※橋本からはかなり渋滞しててなかなかのストレス。

【本日の自己申告】
LOOK 586-GARMIN Edge500-Eurus

乗車時間:3時間1分41秒
距離:84.47km
平均速度:27.9km/h
最高速度:63.9km/h
平均ケイデンス:80rpm
最高ケイデンス:132rpm
平均心拍数:149拍
最高心拍数:192拍
消費カロリー:1,696kcal
高度上昇値:1,784 m
平均気温:23.0℃

昨日の体重申告
68.4g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村