Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりにカンパニョーロ11Sチェーン交換。

昨日は雨予報だったため午前中に髪切りに行ったら、晴天じゃないですか‥。

午後からは買い物いかないといけないので、自転車乗れず‥。

まぁ仕方ないなということで、久方ぶりにLOOK586のチェーンを交換することにしました。

チェーンは今回もレコード。
カンパニョーロ11S専用の工具はどうやっても失敗できない仕様なので(笑)サクッと交換できます。
お値段だけの精度はあります。

実にチェーンは2年ぶりの交換‥。
TIME VXRSとの併用になりあまり乗っていないとはいえ、ちゃんと伸びてましたよ〜(笑)


※チェーン交換に必要な箱。


シマノのチェーンツール壊れ易すぎるので、値段高くても頑丈な方が個人的にはいいと思う。所有よくもややありますが。


※錆び止めのオイル落とすの面倒臭い‥。今回はチェーンクリーナーを利用。


※端を揃えても‥。


※途中からグンと伸びています(笑) ちなみに下が使用済みです。

変速は多少よくなったかな?

今年LOOK586はオーバーホールに出す予定なのでいま交換することなかったのですけどね(笑)

カンパニョーロ11S チェーン交換の方法は自転車あさひのHPに出ている図が一番分かり易いと思うので、載せておりません。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村