Cycling Diary

サイクリング日誌

RaphaはMサイズでOK! 非常に快適だ! そしてニュートロンウルトラはやはりいい!

今日は自転車友達とのライドで多分4名ほどの参加の予定でしたが、寝坊続出で結局2名で走ることに‥。
当初は和田峠ということでスプロケット27Tを着けているニュートロンウルトラで出発したのですがややテンション下がりまたも大垂水峠コースを選択。

さて、昨日届いたRaphaですが、Mサイズでピッタリでした!
特にビブタイツは今までXL履いていたのが完全失敗だったと言わざるを得ない感じのフィット感!
ダンシングして座るとき股の布がサドル先端に引っかかることが多々あったのですが、これで解消!
細かいことですが非常に大事。
それとパッドがいままでで一番いい感じです。
高かったけど、まぁいい買い物でした。他のメーカーでもMサイズだったな‥。

さて今日は二人だけなので、いつもと違いローテーションは信号待ち毎ではなく間隔で回します。
多分今までで一番速かった‥。
そしてその巡航速度で回しているとあまり信号に引っかからなかったです。


※あっという間にいつもの相模湖前コンビニエンスストアに到着(した気分)。

で、今日久しぶりにニュートロンウルトラ履いたのですが、走りながらニヤけちゃうくらいいい感触だったなぁ。
2〜3%くらいの上り基調だとガンガン加速してくれる気がして(あくまで対自分比‥)すげ〜! って思いました(笑)
振りも軽いし当分ニュートロンウルトラを履くこととなるでしょう。


※ニュートロンウルトラ良すぎ‥。

さて大垂水峠は前回同様淡々とこなし、町田街道に入ってからは再度頑張って走ります。
尾根幹線の最後の方ヤバかった‥。

二人で適当な間隔でローテーションすると、やっぱり速いし楽しいなぁ。
4〜5名いると牽きの割合が偏るし、人によってペース違うから結構大変ですよね。
まぁそれもそれで楽しいのですが。


※昨日のサッカーのダメージは意外と大きかったようで、家で筋肉固まって苦しんでおります‥(涙)

【本日の自己申告】
LOOK 586-GARMIN Edge500-Neutron Ultra

乗車時間:2時間49分3秒
距離:84.50km
平均速度:30.0km/h
最高速度:60.1km/h
平均ケイデンス:84rpm
最高ケイデンス:117rpm
平均心拍数:148拍
最高心拍数:179拍
消費カロリー:1,635kcal
高度上昇値:903 m
平均気温:23.0℃

昨日の体重申告
69.6g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村