Cycling Diary

サイクリング日誌

平地コースでチーム分けして練習

今日は週に1度の団体練習。
思いっきり寝坊しましたがなんとか5分ほどの遅刻でおさめます‥。

今日は平地コースで練習。
メンバーは6名だったので3名づつのチームに分けて、2周回(約7.2km)のチーム対抗を3回行いました。

1回目:どちらのチームもてんでバラバラでチーム対抗の意味なし!(笑)
2回目:脚を残すエースとして2名に先頭交代してもらうも、後ろのチームを後ろのチームを分断させようとして失敗‥。
3回目:逃げつぶし要員としてようやくお仕事をする。

かなり実験的でしたがなかなか面白い試みでした。
まぁ当分はいいけど(笑)


※今日はVXRSで走りました。持ち物が多すぎるのでなんとか軽量化したいなぁ。

帰りに自転車友達のタイヤがバースト‥。
先日はチューブラータイヤのバーストで今日はクリンチャータイヤのバースト‥。
バーストした時のあの音は非常にビビります。

彼はタイヤの切れ端で修理しておりました、器用だなぁ。
タイヤバーストっていままで考えたことないけどここまで立て続けに遭遇してしまうとバースト用のパッチ持っていた方がいいですね。


※夏の陽気。湿気が少ない感じがしたのはよかった。


※トルクの上げ下げが激しいので疲労感はいつもより大きいです。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-GARMIN Edge500-BORA ONE

乗車時間:3時間7分25秒
距離:87.42km
平均速度:28.0km/h
最高速度: 64.7km/h
平均ケイデンス:79rpm
最高ケイデンス:127rpm
平均心拍数:136拍
最高心拍数:184拍
消費カロリー:1,490kcal
高度上昇値:573 m
平均気温:30.3℃

昨日の体重申告
69.6g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村