Cycling Diary

サイクリング日誌

風が強くてもいいけど、湿気はダメ‥

今日は一人でライドです。
朝起きたら風が強くて「ありゃりゃ〜」という感じでしたが、見なかったことにして9時頃に出発。

出発した瞬間にものすご湿気を感じて気持ち悪くなる‥。
こりゃ走らない方がいいかもという感じ‥。
とりあえず我慢して尾根幹線に入りますが不快指数はますばかりです。

いつもあまり気にならないUVアームウェアが邪魔に感じるほどだったので、まぁ辛いこと。
でも10時くらいに少し湿気がなくなってきて、走る気になってきたのでとりあえず60kmくらい走ろうと思い、津久井湖を越えたあたりで折り返し。

このまま来た道を折り返してもいいのですが、昨日の「耳をすませば」に触発され「いろは坂」へ(笑)


いろは坂は登らず逆方向からいろは坂の頂上へ行きました。ちょっと迷った‥。


※基本強度を上げていなかったので(いや暑すぎて上げられなかった‥)「カントリーロード」を歌いながら‥(笑)

家に帰ったら妻に梅雨明け宣言が出たと教えてもらいました。
梅雨ってあったっけ? という感じ、本格的な夏場に水不足にならないといいな。

この暑さの中のライドは危険も孕むと思うので気をつけないと行けませんね。


※そしてまさかの西麻布アゲイン!


※数ヶ月前だったら40kmでやめていたところを60km走られたというのはいいことかな。

【本日の自己申告】
LOOK 586-GARMIN Edge500-Neutron Ultra

乗車時間:2時間23分24秒
距離:65.52km
平均速度:27.4km/h
最高速度:59.7km/h
平均ケイデンス:74rpm
最高ケイデンス:172rpm
平均心拍数:139拍
最高心拍数:172拍
消費カロリー:978kcal
高度上昇値:639 m
平均気温:35.7℃‥

昨日の体重申告
69.4g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村