Cycling Diary

サイクリング日誌

この暑さで道志みちはきついなぁ‥いやどこでもキツいか‥

今日は自転車友達とのライド。
メンバーは5名で行き先は「道志道の駅」です。
朝起きた瞬間とんでもない暑さを感じ、こりゃ危険だな‥と思いつつもスタートです。

道志みちに入りいつものセブンイレブンで補給してからスタート。


※暑い‥暑い‥暑い‥。

まずは5名で走り出しますが、1人がペースアップして2名になります。
残り10kmくらいのところで徐々に離され一人旅‥。
で、残り4kmくらいで一人に抜かれ、3着‥。
まぁでも自分的にはよくできたなぁという感じ。
サドル下げて膝の痛みが出なくなったのが凄く嬉しいです。
サドル下げるのは重要だなぁ。


※暑い‥ヤンキーバイク乗ってるおっさん達鬱陶しい。


※感覚は悪くない‥。

帰路は二人でローテーションしてペースを作りながら走っていましたが、牽いていない人がアタック。
牽いてからアタックしなさい!(笑)

ということで吸収しようと二人で頑張りましたが吸収できず2着。
途中で捉えるために共に追走してた人が発射台にまでなってくれましたが、まさかの付き切れ‥(涙)

道志みちで一人が完全ダウン(熱中症かも‥)してしまったので、そこからはかなりまったり走りました。
なぜか体力的に余裕があったのが不思議でしたが、ずっと彼を導くように走りました。
これもサドル高様のおかげです(笑)

しかし暑かった〜! 帰路の尾根幹線ほとんど走っている人いなかった‥。当然ですね。

今日の収穫はぐったりしなかったことですね。


※下りが以前よりよくなってきた気がする。ものすごく水分補給したけど、トイレ1回しか行かなかった‥。

【本日の自己申告】
LOOK 586-GARMIN Edge500-Neutron Ultra

乗車時間:4時間36分58秒
距離:126.12km
平均速度:27.3km/h
最高速度:66.9km/h
平均ケイデンス:78rpm
最高ケイデンス:123rpm
平均心拍数:135拍
最高心拍数:183拍
消費カロリー:1,529kcal
高度上昇値:1,565 m
平均気温:31.0℃

昨日の体重申告
68.2g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村