Cycling Diary

サイクリング日誌

やっぱり自転車は気温に左右されるね!

今日も1人でライド!
チャレンジも今日で終了予定です。

牧馬峠と大垂水峠を通るコースにしました。
先週の酷暑2日連続ライドでやや右膝に痛みの兆候があったので、8割くらいに制限しました。
そう思って走ると出だしの尾根幹線も非常に楽ですね(笑)
最近は40kmくらい走ってから調子が出てくるので、出だしは毎回こんな感じがいいかも。

今日も上昇値を稼ぐことだけが目的なので牧馬峠で2回も停車してパチリ(笑)


※近場にこういう景色があるところが嬉しい。が、頂上は景色がない‥(笑)


※涼しかったです。

久しぶりの大垂水峠は最近の中ではいい感じでした。
これで人と一緒に走ればもうちょっと速く走れるかな? という感じ。

それにしても今日はずっと涼しくて非常に快適でした!
100km近く走りましたがめちゃくちゃ楽な感じでした。
先週のライドが今日のような気温だったらあんな目に遭わなかったのに‥。

しかしここまで気温に左右されるとは思わなかったなぁ。
先週と今週の気温差がかなりあるから気付きました。
まぁ当然と言えば当然ですが!(笑)

【本日の自己申告】
LOOK 586-GARMIN Edge500-Neutron Ultra Eurus ミックス

乗車時間:3時間24分18秒
距離:95.45km
平均速度:28.0km/h
最高速度:60.8km/h
平均ケイデンス:78rpm
最高ケイデンス:108rpm
平均心拍数:135拍
最高心拍数:171拍
消費カロリー:1,518kcal
高度上昇値:2,265 m←怪しい‥。
平均気温:26.3℃

昨日の体重申告
69.6g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村