Cycling Diary

サイクリング日誌

あれ? 都民の森ってこんなに辛かったっけ?

今日も一人でライド、昨日から都民の森に行こう行こうと思っていたら見事に寝坊‥。
9時前くらいの出発になりましたが、初志貫徹で都民の森に行くことにしました。

都民の森にいく際はあまり使いたくない多摩川サイクリングロードを使うのですが、1年半ぶりなので睦橋の位置間違えて越えてしまいました‥。
仕方ないので、よくわからない橋から公道に出て軌道修正。
武蔵五日市駅までのアプローチはもうちょっと考えた方がいいですね、あまりにも退屈すぎます。

さて、檜原村役場を越えてスタート。
なにせ久しぶりなものでまったくコースのプロフィールを覚えていません!(笑)
5月に嫁と来た時も途中までなので見事に忘れておりました。

序盤は傾斜の緩いアップダウンの繰り返しで楽だなぁなんて思っていたら、奥多摩周遊道路手前の坂がかなりキツい‥。
あれ? こんなに傾斜キツかったっけ? と思いながらも淡々と27Tを駆使して登るのみ‥。

奥多摩周遊道路のゲートがなくなっているのにややビックリしつつも、さらに先へ。
ここの坂の傾斜は手前の坂の傾斜よりないので、やや楽か‥、いや辛い‥(笑)

一人で走ったため、辛かったらペース落としちゃうので脚が攣ることはなかったですが、辛かったなぁ。
5%前後の長い坂に登ってみたい‥、10%前後の傾斜が出てくると途端にダメになるため(笑)


※頂上に自転車ラックが整備されておりました。


※帰路の下りでパチり。奥多摩周遊道路から見える景色は凄く好きです。

一人なので誰とも話せず(涙) そして雨が降りそうな感じがあったので、すぐに下り開始。
帰りも多摩川サイクリングロードの沿道で帰りましたが、結構気温が上がってきてこのパートも辛かった‥。


※そして家に帰ったら後輪が終了しておりました‥。危ねっ!


※一人でも走る時にある程度距離乗れるようになったのはいいところ。

【本日の自己申告】
LOOK 586-GARMIN Edge500-Neutron Ultra Eurus ミックス

乗車時間:4時間49分3秒
距離:127.92km
平均速度:26.6km/h
最高速度:55.6km/h
平均ケイデンス:78rpm
最高ケイデンス:113rpm
平均心拍数:140拍
最高心拍数:177拍
消費カロリー:2,160kcal
高度上昇値:1,280 m
平均気温:30.8℃

昨日の体重申告
67.8g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村