Cycling Diary

サイクリング日誌

せっかくの3連休なのに走れるのは今日だけかな?

ということで今日は一人で走ることに。
久しぶりに大垂水峠に行こうと思い走り出しますが、町田街道に出たら道路がびちょびちょで雨が降っていたようです。
そしてしばらくして雨が降ってきた‥。
ファミリーマートで一旦休憩してアメッシュで空模様を確認したら橋本駅周辺だけ降っていたので、そのまま継続しては走ることに。
自転車乗りには必須のアプリですね!

その後も何回か霧雨状態になりましたが(笑) 気にせず走りました。
レインウェア買ったのに持っていなかったのが結構悲しかった‥(笑)

津久井湖あたりからいままででもトップ3に入るんじゃないかと思うくらいの渋滞‥。
いやいままでで一番すごかったかも‥津久井湖前から相模湖駅まで続いてました。

相模湖手前はトラックが多すぎて危険を感じたため歩道へ避難。

※自転車乗ってから初めて相模湖をちゃんと眺める(笑)

※相模湖の水はお世辞にも綺麗とはいえないです。いまでもブラックバス釣りをしている人は尊敬に値すると思う。

※いつもだと高速で走れるトンネルも大渋滞‥。歩道があると知らなかったです。

その後、大垂水峠をえっちらおっちら上って今日のライドの目的なるしまフレンドへ!(笑)

今日はチューブを買うためのライドだったのです!(笑)
チューブを買う途中で渋滞に巻き込まれて、大垂水峠を上ったというのが実情です!(噓のような本当の話‥)

目的のチューブを購入して帰路につきました。

明日、明後日とこちらも長野も雨予報なので日帰りライドは中止にしましたが、是非実現させたい案件なので、お店に行ってETC取り付けてもらいました。

これで下準備は整った!(はず)

※今日は普段走らない繫ぎの道を探してみました。こういうのって面白いです。

【本日の自己申告】
LOOK 586-GARMIN Edge500-Neutron Ultra

乗車時間:3時間8分54秒
平均気温:30.8℃

昨日の体重申告
69.4 g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!