Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりに妻とライド in 江ノ島

昨日は久しぶりに妻とライド。
当初は八ヶ岳に行こうと思っていたのですが、さすがに上昇値1,000mを黙っていくわけにはいかないな‥と思って、前日にそれを伝えたら当然却下‥。そりゃそうか‥、都民の森の上昇値とほぼ一緒だからな‥。

ということで行き先を境川に沿ったルートを使った江ノ島に変更。
家から出発すると尾根幹線があるのでそれも却下‥なので、町田市の公園に車を停めてそこから境川にアクセスすることにしました。
尾根幹線省くとまったく走り応えがないんですけどね(笑) まぁ致し方ない。


※自転車2台は前日に車に積み込み。大分うまくなって一人でできました。

当日は8時半に駐車場に到着し、9時出発という感じで、すぐに境川にアクセスできました。
妻は半年ぶりのロードバイクですが、まぁまぁいい感じで乗っていました。

風もなくいい感じです。
こういう川沿いの道は風が強いとかなり辛くなるので一安心。


※順調に進み、サイクリングロード沿いにあるトイレで休憩。

藤沢市民病院を越えてから江ノ島までは公道になります。
ちょっと心配でしたが特に問題もなく、江ノ島到着!
2時間半ほどかかりましたが、当初考えていた到着時間とほぼ同じ。

普段一人だとそのまま帰ってしまうのですが(笑) さすがにそうもいかないので、お店に入って生シラスを食しました。


※以前辻堂で地引き網をした時と同様、生シラスはおいしい!


※食後公園でパチり。


※ずっと曇りでしたがそれほど寒いという感じではありませんでした。

帰路は妻のペースが異常に遅い! と思って自転車見てみたらずっとシューがリムに当たっていた‥(笑)
江ノ島到着時に自転車を立てかけたベンチでブレーキが曲がっていた模様。
逆にあの状態なら速いよ!(笑)

シューを普通の状態に戻しましたがペースが上がりません。
右膝が痛くなってきたとのことで、ここからさらにペースダウン。
久しぶりに走らせすぎちゃったかも‥。
後ろにもつけないので、牽くこともできないので、ゆっくり休憩を入れながら走りました。
途中雨も降ってきたけどなんとか駐車場に到着し無事(?)終了!

ちなみに僕の消費カロリー666kcalで妻の消費カロリー1,644kcal!(笑)
よく走りました。
最終目標は八ヶ岳


※ささやかながら完走お祝い。

【昨日の自己申告】
LOOK 586-GARMIN Edge500-Neutron Ultra

乗車時間:4時間11分52秒
距離:75.24km
平均速度:17.9km/h
平均ケイデンス:56rpm
最高ケイデンス:141rpm
平均心拍数:89拍
最高心拍数:179拍
消費カロリー:666kcal
高度上昇値:182 m
平均気温:16.8℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村