Cycling Diary

サイクリング日誌

ポラール ソフトストラップ「M-XXL」はガーミンで使えます

今日は一人で今年初めてのライド。
以前から問題視していたガーミンの心拍計の不良ですが、さすがにストラップが断線かなにかの問題で、不良になっていることがわかってきたので、ガーミンのストラップ買おうと思っていたらストラップ単体での販売がなく、センサー付きだと6,000円以上しそうなので、ネットで調べてみるとどうやらポラールの「M-XXL」というソフトストラップがどうやら使えるとの情報が載っていたので試しに購入してみました。
お値段が2,000円強というのが魅力です。

ということで先日我が家に到着。


※使えるよね?(笑)

以前の私が使用していたポラールのストラップは水につける必要があるため利用の際に結構億劫だったのですが、今回のストラップは水をつけなくてOKです。


※こっちの方がつけ心地がよい。

ネットで調べると念のため雌ボタン部分を覆うプラスチックを取る方もいましたが、とりあえず取らなくでも問題なく反応しました。
というか久しぶりに出だしから心拍数拾ってくれたので、それだけで気分爽快(笑)

以後も全く問題なく使えました。
この値段はかなり魅力的。

さて先日凍結していた裏ヤビツ峠はいかず、凍結してなさそうな牧馬峠に行ってきました。
裏ヤビツ峠で凍結していた標高地点と同じくらいの標高ですが、凍結していませんでした。
これは日当りの問題ですね。牧馬峠は非常に日当りがいいです。


※まずは牧馬峠下でパチり。


※今日は暖かかったです。

ゆっくりと牧馬峠に登ったのですが辛い‥。
冬はこんなものなのかな?

まぁ一人で走るのも面白いものです。
また走ろう。

【本日の自己申告】
LOOK 586-GARMIN Edge500-Neutron Ultra

乗車時間:3時間28分9秒
距離:83.06km
平均速度:26.3km/h
平均ケイデンス:--rpm
最高ケイデンス:--rpm
平均心拍数:145拍
最高心拍数:175拍
消費カロリー:1,604kcal
高度上昇値:1,079 m
平均気温:11.7℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村