Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりに踏む強度とスピードがリンクした気がする。

昨日は実に二週間ぶりの外でのライド。
あまり時間がないので尾根幹線の往復のみ。

久しぶりすぎなので強度も上げられないなぁと思っていたら意外と楽な感じでした。
運動してなさすぎて疲労感がなかったからかなぁ。
とはいえ、心拍数が異常に高い‥。
あぁこれはダメだなと強度を下げて走りましたが、信号で前にいた方が結構なスピードで走るので付いていってしまいました。

あまり付きすぎるのも邪魔なのでお尻を上げて強度を上げたらそれには付いていかないように注意して走ります。

おかげで強度を上げることができました。
その後16号の手前で折り返し再度尾根幹線へ。
ようやく体が暖まってきたので一人で強度を上げたら思っていたよりいい感じで久しぶりに踏む強度とスピードがリンクした気がしました。

ほぼ無風だったからかもしれませんが、こういう感覚があると乗っていても楽しいです。

今日は暖かかったです。
ネックウォーマーを外して走りました。

もうちょっと距離乗りたいな‥。

ということで午後は渋谷に行き、みうらじゅんの「国宝みうらじゅん いやげ物展」へ!
さすが混んでる! というか本人を拝めたのが非常に嬉しかった! さすがオーラはないですが、そこもリスペクトですなぁ(笑)


※サブカル満載でした。そういうのでメシ食えるって本当に凄いなぁ。


※天才。

その後ゴミゴミした街に辟易しつつ、ヒカリエの「d47 MUSEUM」へ。
ここのコンセプトはいつ来ても非常に楽しめますね。
今回は「仙台・東北の出張てしごと展 手とてとテ×東北STANDARD」
やっぱり日本の職人さんの作り出す製品は凄いです。
デザインも秀逸で、惚れ惚れしてしまいますね。


※斬新的なデザインの達磨。思わず購入。


※伝統的なものも色が変わるとポップになりますね。

その後新宿で飲み歩き今日は自転車乗れなかったとさ‥。

【本日の自己申告】
LOOK 586-GARMIN Edge500-Neutron Ultra

乗車時間:1時間30分25秒
距離:43.48km
平均速度:28.9km/h
平均ケイデンス:92rpm
最高ケイデンス:--rpm
平均心拍数:150拍
最高心拍数:179拍
消費カロリー:874 kcal
高度上昇値:407 m
平均気温:13.5℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村