Cycling Diary

サイクリング日誌

冬に買って一番よかったモノ

ようやく風邪から完全(?)回復した模様なので今日からローラー台再開です!
ミノウラのLiveTrainingでワット数を見ながら回しました。
もちろん正確ではないでしょうが、いい目安になりました。
いろいろとメニューを作成して計画的にやっていきたいと思っております。

さてタイトルの件ですが冬に買って一番よかったと私が思ったものの紹介です。
ウェアなどは個人の好みや、寒さへの耐性によって千差万別だと思うのですが、費用対効果を考えてもこれは非常にいい買い物だと思っております。

それはこれだ!


※インナーグローブ‥。光電子です。

ほとんどの方が使っているかもしれませんが(笑) インナーグローブは非常にいいです!
利点はこんな感じ。

1;暖かさが増す。
2:冬用グローブの脱着が非常に楽になる。
3:素手に直で冬用グローブをはめると臭くなるがインナーグローブのおかげでそれを回避できる。

個人的には3が一番の利点(笑)

自転車に乗り始めてからウェア関連で唯一交換していないのが冬用グローブです。
私に非常にフィットしてくれて、これが使えなくなると次のグローブ探しにかなり難航しそうな感じです。

で、ある時からライド後に非常に臭くなるようになってきて、「こりゃ終了かな‥」と悲しくなっている時に出会ったインナーグローブ。
当初は寒さ凌ぎのために購入したのですが、臭くならないという予期せぬ利点があって大喜び!(笑)

もしまだ導入していない方がいたら是非お試しください!
薄いグローブであればなんでもいいと思います。


※自転車始めてからずっと使っている冬用グロープ。これだけは替える気がしません。


※当然ボロボロです‥。どないしよ‥。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村