Cycling Diary

サイクリング日誌

スピードプレイクリートはネジを増し増ししないとね

最近結構な頻度でローラー台に乗っております。
時間は30分前後と決めているので、ダラダラとやるより効率的な気がしています。

今日は30秒500W、90秒インターバルを5セット。
相変わらず5本目が垂れます‥。

ミノウラのLiveTrainingが出すワット数は正確じゃないだろうけどローラー台をする上で非常に役に立ちます。
パワーメーター欲しいけどそこまでの実力もないし、いくらなんでも高すぎるよなぁ。
まぁRapha買いまくっていたときの金額で買えてたのではないかな? ということからは目をそらしておこう(笑)

という訳で最近行っているローラー台は短い時間とはいえ私には結構な負荷が掛かります。

ローラー台「V-270」を最大負荷にしてフロントアウター、リアトップ‥では回せないので多分15Tくらいかな? で500W維持をしている時に右足のクリートがずっとちゃんとはまっていない感覚があり、ペダルからクリートを外そうとしても、うまく外れない‥。
とりあえずトレーニング優先と思いつつも、「まさかプレート割れた?」と不安を抱えつつローラー台が終了してクリートを確認したらクリートの台座のネジが思いっきり緩んでる!


※思いっきり台座が浮いておりました‥。

とりあえずプレートが割れたのではなかったので、ほっと胸を撫で下ろし台座のネジを増し締めすることにしました。
クリート外して台座見たら全部のネジがユルユル!(笑)


※やるねぇ。

ということで増し締めして事なきを得ました。
そういえばクリート付けてから増し締めなんてやってなかったぁと反省しましたとさ。

まったく話がそれますが、水曜、木曜の雪予報がなくなってますね!
今週末は乗れそうだな!
↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村