Cycling Diary

サイクリング日誌

ブルベ準備のための7割走

今日は一人でライド、尾根幹線に入ったら右裏膝に張りがあったため、7割の強度で走ることにしました。
といっても感覚なので本当に7割なのかはかなり怪しい‥。

ブルベの時は絶対この走り方だな、疲労も感じないし、なにより快適。
信号の多い区間だと正直平均速度も変わらないところもよいです。

ということでどうせマッタリ走るならと城山湖に向かいます。
前回は積雪のため頂上まで行けませんでしたが今回はどうでしょうか?

10%越えの箇所は前回よりもキツくないです。
これも淡々と走ってきたおかげ。
その区間を抜けて前回通行止めだった区間も少し雪が残っていましたが解放されています!
といここでここからこちらも全開で踏むぜ!(笑) と思ったら20km/h前半しか出ない‥。
夏で人と走っているときは40km/h近く出るんですけどね‥。
退化か‥。

ということでえっちらおっちら登って頂上到着。


※最後の緩斜面でショックを受けつつの頂上‥。


※ロングジャージにベストで走りました。


※もう少し暖かくならないと遠くの山々には行けないかな?

ちはみに20%越えのルートはまだ閉鎖されていました。

その後町田街道から20号に出てなるしまフレンドに行き、ようやく破損したスピードプレイのクリートを購入。
予想通りアマゾンより安かった。


※シューズににつけたらちゃんと日付を管理しようと思っております。

最後まで体力も残る7割走はいいですね。
まぁ距離走ってないから、体力残っているのは当然といえば当然か‥。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-GARMIN Edge500-Eurus

乗車時間:2時間27分43秒
距離:66.46km
平均速度:27.0km/h
平均ケイデンス:81rpm
平均心拍数:138拍
最高心拍数:173拍
消費カロリー:1,182 kcal
高度上昇値:518 m
平均気温:17.1℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村