Cycling Diary

サイクリング日誌

スピードプレイのグリスアップ

今日は会社の送迎会の後、家に帰ってきてからスピードプレイのグリスアップ用にアマゾンに発注していた商品が届いていたので、早速行ってみました。
LOOK586はオーバーホール時にグリスアップしてもらっているので、実質初めてのスピードプレイのグリスアップとなります。

クルクルとペダルが回るとスピードプレイ的に×です。
TIME VXRSは結構クルクル状態‥。


※グリスは粘度が低いものじゃないと注入できないのでこちらを選択。デュラエースグリスは粘度が高すぎます。


※スピードプレイ専用のグリスガンがありますが、高価すぎます。これで十分。

グリスアップは非常に簡単です。

行程はこんな感じ。


※1:ベダス外側のネジを外して‥。


※この穴に注入します。


※2:注射器でグリスを注入!


※3:古いグリスが軸側から出てきて、新しいグリスと入れ替われば完了。

非常に簡単ですね。3分間クッキングより簡単です(笑)

あとは本体の耐久性がどれほどあるか気になります。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村