Cycling Diary

サイクリング日誌

雛鶴峠練習コースを走ってみた

今日は自転車友達1名とのライド。
集合は矢野口ローソンで、以前から気になっていたショップのチームなどが走っている雛鶴峠のコースを初めて走ってみました。
まずは多摩川サイクリングロード沿道を走り日野橋から20号に出て大垂水峠を登ります。

大垂水峠はほとんど登ったことがありません。
多分2〜3回目‥。
今回のコースは初めてですが、大部分は走ったことがあるので、キツいことは承知の上‥。
ということで表大垂水峠は一定ペースで走ることにしたのですが、頂上に近づくにつれて非常に脚がダルい‥。
今回のコースは「表大垂水峠〜雛鶴峠〜裏大垂水峠」なので、計3つの峠があります。
その1つめでこの体たらく‥。

大垂水峠を下ってセブンイレブンで補給。
初めてコーヒー飲みましたが、なるほど、うまいですね。

20号から勝瀬橋を初めて渡り、雛鶴峠の道へ。
ここも結構な上り基調でした。

さてすでに悲しいほど脚パンパンになった状態の雛鶴峠‥当然撃沈‥。
自転車友達完全に見えなくなった‥。
しかし、この道はアップダウンが激しいですね。

と、頂上に着いたら人だかりがありどうやらトンネル内で自転車と車が衝突して、大変なことになっているようです。
たぶん地元の方々が救急車を呼んでくださっていましたが、場所が場所だけになかなか救急車が到着せず、みなさんいらだっていました。
状況などは書きませんが、助かってほしいです。

私がそこにいてもなにもできない状態だったので、ここで折り返しました。

帰路の裏大垂水峠は間違いなくいままでで一番遅い登坂でした‥。
15km/hくらいしか出せず、もちろん自転車友達ははるか彼方‥。

確かに練習になるコースでした。


※なるべく補給休憩は取らないようにしました。

【本日の自己申告】
LOOK 586-Edge500-BORA ONE

乗車時間:4時間57分57秒
距離:133.51km
平均速度:26.9km/h
平均ケイデンス:81rpm
平均心拍数:149拍
最高心拍数:176拍
消費カロリー:2,462kcal
高度上昇値:1,463 m
平均気温:24.1℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村