Cycling Diary

サイクリング日誌

おかえりビアンキ

先日からブログにちょくちょく書いてますが、私の初めて買ったロードバイクであるビアンキが我が家に戻ってきております。
約一年友人宅に置いてもらっていたのですが、諸事情によりご帰宅。

この自転車はフレームサイズが小さいので正直私には向いてないのですが、利用用途がないのももったいないので、ブルベ専用車にしようと思っております。
重量は約9.1kgとLOOK586とTIME VXRSより約2kg重たいですが、200km以上のブルベに今のところ出る気がないので練習のための負荷と思えばありがたい話です(笑)
唯一のメリットはコンパクトクランクがついていることですね。

私のメインコンポーネントはカンパニョーロなので、シマノがついているこのロードバイクにカンパニョーロのフリーがついているホイールは使うことができません。
ということでホイールはマビックのアクシウム一択です!
重たいですがいいホイールだと思います。


※妻曰く「我が家のロードバイクの中で一番見栄えがいい」とのこと。


STIとリアディレイラーが6600系アルテグラ。フロントディレイラーとブレーキは5600系の105。

クランクは50T-34Tとブルベにはもってこいの歯数ではないかと思っているのですが、評判の悪いFSAのGOSSAMAERというクランクなので交換したところです。これは幸い自転車友達から5600系の105クランクを譲り受けることが決定しているので彼の取り外し待ち状態。


※明神峠にビビってコンパクト‥。

ペダルはルックのままでいきます。久しぶりだから慣れておかなきゃ。

タイヤはミシュランのPRO3がついていますが、パナレーサーのブルベ用タイヤ26Cに替えます。
すでに発注していて今日到着予定だったのですが、消費税増税前の駆け込み需要により配送量が激増しているそうで、遅延の連絡が来ました。
天下のヤマト運輸でもダメなら致し方ない。


※タイヤ剥がれてる‥?

どうしてもリアディレイラーの変速調整がうまくいかなくて、お店に持っていった方が良さそうな感じです。
エンドかディレイラーの問題だと面倒だな‥。

ということで計らずとも3台のロードバイク持ち(妻のを入れると4台!)になりました。

結構恐ろしい状態ですね‥。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村