Cycling Diary

サイクリング日誌

ビアンキ試走。いろいろと調整する必要があるな‥。

今日は有給を取って髪を切りにいったりしたあと、戻ってきたビアンキのどうしても調整できないリアディレイラーを見てもらいにワイズ府中へ行ってきました。
リアディレイラーはお店に任せるとして、久しぶりに乗るビアンキがどんな感じかの確認がメイン。

まず乗り始めて早速違和感あり‥。

早速修正。
1:ブラケットが持ちにくいのでしゃくる→OK
2:ヘッドのネジを締めすぎてハンドルの動きが渋いのでネジを緩める→OK
3;ペダルに対してサドルが前過ぎる感じがしたので後退させる→OK

今日は短い距離しか走っていないにも関わらず、ここまで修正したのだから、長距離乗ったらもの凄く修正入りそう‥(汗)

これまた久しぶりのLOOKペダルは走行中は問題ないのですが、スタート時にペダルの表裏をうまく選択できず何回か踏み外しました‥。
これは慣れていくしかないな‥。スピードプレイに慣れすぎています。

さてお店について自分ではどうしても調整ができない旨を伝え、調整してもらいました。
どうやらリアディレイラーの調整ボルトのネジ山が削れていてうまくかみ合っていなかったとのことです。
非常に納得の理由でした。
タップしていただいて完了!


※タップは家ではできない作業。お店に行ってよかった‥。

その後お店で26Cタイヤに使えるチューブを購入し(パナレーサーしかないのかな?)帰路へ。

やっぱり変速がまともに決まると楽しい!
今日は風が強かったので、まったりと走りましたが、変速が決まると決まらないとでは気分が180度違いますね。


※風がなけりゃ最高の天気だったな。

比べちゃいけないのはわかっているのですが、LOOK586とTIME VXRSに比べるとモッチャリしてるなぁ。
平地は2〜3km/h落ちくらいな感じですかね。
上りは重量があるので、辛いでしょう。
とはいえ、スピードはブルベに求めていないので、平地と上りはこれでOK。
一番試してみないといけないのが長い下りですね。
下りだけはまともに走れない自転車だと使い物になりません。
来週ブルベのコース一部試走するかもしれないのでその時に試せるといいな。

まぁ昔は気にもせずビアンキで下っていたのですけどね(笑)


※桜とビアンキ

【本日の自己申告】
Bianchi via Nirone 7 Alu Carbon-Edge500-Aksium

乗車時間:50分21秒
距離:19.81km
平均速度:23.8km/h
平均ケイデンス:--rpm
平均心拍数:115拍
最高心拍数:143拍
消費カロリー:299kcal
高度上昇値:77 m
平均気温:24.9℃
↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村