Cycling Diary

サイクリング日誌

パナレーサー ツアープラス ブルベエディション

先日到着した「パナレーサー ツアープラス ブルベエディション」早速取り付けてみました。


※当然ブルベ用でビアンキに装着します。

チューブも同じパナレーサーのものです。
お店に23C-28C対応のチューブがこれしかありませんでした。
他にもあるだろうけどあまりメジャーではないのでしょうね。


※同じ列にあったのにバルブの長さ違うじゃん‥。

ネットでの情報によるとビードがかなり固く嵌めるのにかなり苦労するという情報がありましたが、簡単に装着できました。
ユーラス+ミシュランPro3の方が100倍填めづらいっす‥。

さすがに26Cはボリューム感がかなりあります。


※左23C右26C。画像ではわかりづらいですが明らかに太さが違います。

とここでビアンキに26Cが入るか不安をよぎりますが(笑) 問題なく入ります。


※といいつつも結構きわどい‥。

タイヤが太いのでブレーキアーチを緩めるだけでは通りませんでした。
まぁVブレーキでホイール交換をすると考えればそれほど面倒臭くないですね。


※予想外だったのはここだけですね。いや、思ったよりロードバイクの重量を感じました。

推奨空気圧は7.4barと結構高めです。

ということで試しに走ってみたいのですが、昨日今日と夜雨のため走れず‥。

走るのかなり楽しみです。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村