Cycling Diary

サイクリング日誌

BRM青葉420明神峠(準備編)

昨日VCR青葉さんの主催する「BRM青葉」に参加してきました。
昨日の模様は後日エントリーするとしてまずは準備編から(笑)
ブログのネタがございません!(笑)

準備編といいつつも週始めから今週日曜は雨予報だったため正直あまり準備をしていませんでしたが、木曜日くらいから曇り予報に変わり、慌てて準備した次第です。

まずはクランクの交換ですね。
純正はやはりいいですね。
フロント変速もスムーズになりました。


※純正が好きだ〜!


※今回フロントライトとベルはこちらに配置。


※テールライトは2灯態勢。

前回初めてブルベに参加した時は試走したりしてほぼコースを頭に入れていたので、キューシートは自転車に付けませんでしたが、今回は試走なしのため自転車に取り付けることにしました。

100均にてA5のクリアケースとパンチ穴あけ、それと以前購入したマジックテープを使い自転車のフロントにキューシートを取り付けました。


※クリアケースと‥


※パンチ穴あけで‥


※こうなりました。

使用感は後日‥。

今回は一定ペースで走ってなるべく休憩をとらないようにしようと考えていたので補給食も準備しました。


※これだけあればいいよね。PCでなにか食べるだろうし。


※大きいサドルバックをつけているので余裕で入ります。

さらに日曜が最近の中では気温が低い予想なので、DefeetのDura Gloveを購入。


※いろんな人に軍手? と言われております(笑)

ということで昨日はブルベに向けてクランクの具合を見る意味も含めて、羽村堰まで行ってきました。


※26Cタイヤで途中の砂利区間走りましたがもの凄く走りやすかった!

交換したクランクも特に問題なさそうなので、大丈夫かな? という感じ。

ということで家に帰って、一息したら26Cの替えチューブを持っていないことに気付き。
早速近所の自転車屋さんを検索して購入。
結構特殊なサイズですよね‥。


※18Cから28C対応って本当かな‥?

予備チューブも購入したしこれで万全! と思っていたら、激しい腹痛に襲われ明日に暗雲が立ちこめます‥。
いままで体験したことがない感じ‥。
とりあえず寝れば治るかな? と思いつつもなんとか就寝できました。

さて当日はどうだったのでしょうか?(笑)

【4月19日の自己申告】
Bianchi via Nirone 7 Alu Carbon-Edge500-Aksium

乗車時間:2時間14分10秒
距離:57.64km
平均速度:25.8km/h
平均ケイデンス:77rpm
平均心拍数:125拍
最高心拍数:149拍
消費カロリー:853 kcal
高度上昇値:198 m
平均気温:16.9℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村