Cycling Diary

サイクリング日誌

BRM青葉420明神峠(当日編:スタート〜PC1)

さてブルベ当日のお話です。
前日の腹痛はやはり治らず、正直下しまくり‥。

しかし朝は3時30分にすんなりと起床できました。

せっかくここまで準備したのだから(前日に慌ててですが‥)さすがにDNSは悲し過ぎると思い、「走行中に激しい痛みになったらすぐ折り返す」「DNFの場合はなるべく早く判断する」ということを頭に入れて、会場に行きました。

私を含めて自転車友達4名が参加予定でしたが、一人まったく起きられなかった模様でDNS‥。
参加の言い出しっぺだったのですが‥(笑)

固形物を食べるとそのまま下に行くので(笑) なるべくジェルを摂るようにしようと思っておりました。


※寒い‥。

自転車のチェックをしてからスタート!

今回のコースは明神峠以外は基本下り基調なので、そこまで体力を維持するように走ります。

当日は寒かったのですが、寒がりの癖に長袖ジャージとDeFeetの手袋という出で立ちだったためスタッフの方にも山中湖は寒いと思いますよ〜と指摘をいただいたのですが、もうどうしようもできない!(笑)

ということで連光寺坂を上ってスタート!
なるべく大きい集団にならないように走ります。

前回同様今回も予期せず3名体制なので、信号毎に先頭交代。
一人は初めてのブルベですが、普段一緒に走っているので脚力がそれほど変わらないことはわかっております。
ただ今回は補給ストップ時間をなるべくしないように私は考えていたのですが、彼は考えていなかったようでした。まぁそれ伝えてないですからね(笑)

スタートから途中までは前回のブルベと同じコースなので、問題なし。

相模川沿いを強烈に牽いてもらい進みますが小田原厚着道路の測道に入る箇所でルートを見失ってしまいました‥。
なかなかルートに戻ることができずここで30分ほどロス‥。

その後なんとかルートに復帰し、PC1のローソン西湘二宮店に到着。
自転車に乗っていると不思議と腹痛が起きませんでした。

PC1で想定以上にいましたが、時間との戦いは一人で走った時にしようと密かに決めました(笑)

さてここから先がこのコースの最大の山場! 未知の明神峠です!

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村