Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりに都民の森。この気候が一年中続けばいいのに‥

昨日は体調が悪すぎて家にずっといました。
そのおかげでかなり体調が戻って一安心。

さて今日は自転車友達5名とのライド。
行き先は久しぶりに都民の森。

武蔵五日市駅までのルートはいつも悩むところですが、今回は多摩川サイクリングロードの沿道+多摩川サイクリングロードから睦橋ルートを使いました。相変わらず退屈なルートでした‥。

戸倉のセブンイレブンで補給後久しぶりスタート。
桧原村役場に行くまでに強烈に先頭を牽かれT字路の地点で3名に‥。
その後も先頭固定で牽き続けられましたが傾斜のある上り坂だけが強烈な牽きではなかったので、ここで体力回復することができました。
中盤くらいでまさかの単独先頭になり、後続も見えなかったので、こりゃいけたなと思っていたら(笑) 終盤で一人に抜かれた‥。
あのペースだったら落ちてくるかな‥と思い一定ペースで走っていましたが結局落ちてこなかった‥。
ということで2着。STRAVAのプライベートレコードでした。

以前に比べて明らかに心拍が上がりにくくなっているのは、個人的に好印象。
今日はフロント39Tリア12T-25Tだったのですが、27Tあるともうちょっと速く上れるかな。


※いい天気でした。


※自転車多いですね!

さすがに標高1,200mは少し肌寒かったですが、この時期は本当に走りやすいです。
一年中この気候だったらいいのに‥。


奥多摩周遊道路の景色は凄く好きです。

下りは安全に走って「ちとせ屋」で豆乳アイスクリームを食べて満足。


※ひっきりなしにお客さんが来ますね。


※今日はLOOK586。昨日張り替えた前輪タイヤの試運転も兼ねておりました。


※甘いものはあまり食べませんが、美味しかったです。

今日の五名は脚が揃ってなかったので、後続待ちがしばしばありました。
早く復調してもらいたいなぁ。

といことで最後の方は突風に辟易しつつなんとか帰宅。

突風が吹くまで大分体力を残せていたのが今日の収穫でした。
突風でヘロヘロになりましたが(笑)

【本日の自己申告】
LOOK 586-Edge500-BORA ONE

乗車時間:4時間47分26秒
距離:128.55km
平均速度:26.8km/h
平均ケイデンス:--rpm
平均心拍数:137拍
最高心拍数:172拍
消費カロリー:2,412kcal
高度上昇値:1,148 m
平均気温:26.1℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村