Cycling Diary

サイクリング日誌

この体調で100kmは200kmブルベに匹敵すると思うの(笑)

今日は自転車友達とのライドですが、金曜日に結構久しぶりにフットサルの練習をまじめにやったら、泣けるくらい筋肉痛‥。
昨日は雨だったので妻と新宿に出かけたのですが、妻の歩くペースにまったくついていけなかったくらい辛い‥。
さらに練習時に右足の爪を割ってしまって階段を降りる時に激痛が走る‥。


※割れてるから剥がれちゃうかもな‥。

とまぁ満身創痍なのですが、自転車と使う筋肉が違うため意外と乗れることが過去に何度かありました。
しかし今回は完全にダメ‥。
まず尾根幹線の緩い坂でも脚の筋肉がギシギシ言っている感じ‥。
そして爪‥い、痛い!(笑) いや(笑)じゃない。

正直出だしから結構キツいコースを100km以上走っている感じです。

さてそんな状態の今日のコースは久しぶりに半原越‥。
あぁ終了だな‥という感じ。

ということでまずはいつもの津久井湖北側を走って三ケ木の交差点から宮ヶ瀬湖を越えてそこから半原越に上ります。
以前上った時は厚木側から上りましたが今日は清川村側から初めての登坂。

道が狭く小さい石がいっぱい落ちているので、上りにくいですが淡々と上ったのでそれほどキツくなかったかな?
最後だけもがいて終了!


※ちょいちょい10%超える箇所がありますが、それほど長くないので淡々と上れば大丈夫。

ちなみにフロント39Tリア25Tでしたが、リア27Tあると楽しく上れそうです。


※道は狭く、落石が多い。

下りきってから疲労感がピークになり平地もきつくなってきて、尾根幹線に出る15%くらいの坂で完全終了‥。

とりあえず攣りそうで攣らなかったのが今日の収穫かな?

ずっとアップダウンを走っている感じのコースです。
100kmのレイアウトとしてはいい感じでした。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-GARMIN Edge500-Eurus

乗車時間:3時間55分8秒
距離:100.05 km
平均速度:25.5 km/h
平均ケイデンス:76 rpm
平均心拍数:--拍
最高心拍数:--拍
消費カロリー:-- kcal
高度上昇値:1,315 m
平均気温:28.9 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村