Cycling Diary

サイクリング日誌

周回コースは3周で飽きるな‥

昨日は一人でのライドでしたが、かなりの確率で雨が降るとの予報だったため、近場で走ることにしました。
せっかくなので標高を獲得しようと、いわゆる小山田周回を自分流にアレンジしたコースを数周走ることにしました。
最後の坂が14%くらいあってなかなか逝けてます(笑)

八王子市に入ったところで強くはないですが雨が降ってきたのでレインジャケットを羽織って走る続けることに。
シューズの中がぐちゃぐちゃにならなければ走れますね。大分強くなったものだ‥(笑)


※ガッチリしたレインジャケットだと防水性はいいけど、やっぱり暑いな‥。

前日になるべく自転車に影響がでないようにフットサルをしましたが、お尻の付け根が訳わからない感じで筋肉痛‥。

さて、そんな周回コースの感想‥

1周目・・筋肉痛が辛く、坂も辛い。
2周目・・ちょっと筋肉痛がほぐれて1周目よりは楽。
3周目・・40kmを越えるといつもながら楽になってきます! が、飽きた‥。

ということで飽きたので終了〜(笑)
私の場合周回コースは3周で飽きるということがわかったことが収穫だな。

ほぼ確実に雨が降るとわかっていながら走りにいったのは初めてかも。
土砂降りじゃなければ走れるものですね。

【7月19日の自己申告】
TIME VXRS-GARMIN Edge500-Eurus

乗車時間:2時間45分8秒
距離:70.52 km
平均速度:25.6 km/h
平均ケイデンス:76 rpm
平均心拍数:131拍
最高心拍数:167拍
消費カロリー:1,257 kcal
高度上昇値:899 m
平均気温:26.2 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村