Cycling Diary

サイクリング日誌

急勾配または長い上りは走れないので短いアップダウンを繰り返すコースを走る

今日も膝が痛いのですが、痛い痛いと言っていても仕方ないと思い自転車友達1名とライド。
朝起きたらもの凄く寒い! 冬用のアームカバーを装着し、出だしはウインドブレーカーを着て出発。
尾根幹線の始めの上りを上っただけで暑くなってすぐ脱ぎましたが‥(笑)

いろんなコースに精通している自転車友達に膝の調子を伝え、それに見合ったコースを選定してもらいました。
大垂水峠ですら、ちょっと‥という感じの状態です‥。

尾根幹線を終えていつものように津久井湖を越えて相模湖に向かう途中で右折。
そうすると大垂水峠の相模湖側の麓に出ました。
といことで大垂水峠はパス(笑) さらに20号を山梨方面に走りコースをアップダウンにするため勝瀬橋を渡り再度20号に合流、上野原の市街地(?)を越えて下り坂になったところでさらに右折。旧甲州街道に入ります。

ここからは信号がなく、車もあまり走っていません。
勾配はそれなりにありますが、短いアップダウンが繰り返されます。
道志みちと雛鶴峠へのアプローチの縮小版という感じで、私の膝には優しい感じ(とはいえ痛かった‥)


※コースト中にて撮影。ここから四方津に向かいます。

四方津駅に出て20号に復帰し、今度は八王子方面へ走ります。
藤野駅を越えてからアップダウン獲得のため右折→20号復帰、大垂水峠の麓でまた回避するために行きと同じコースを走ります。
坂はほとんどインナーローで上りました。
膝には優しかったですが、ケイデンスを上げる必要があるため股近辺の筋肉がいつもと違う感じになりました。
これはこれでいいか‥。

家に帰ってきてからはアイシングをして、湿布を貼っております。
正直調子は悪くないと思うので、ちょっと悲しいな‥。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-GARMIN Edge500-Eurus

乗車時間:4時間37分23秒
距離:121.49 km
平均速度:26.3 km/h
平均ケイデンス:83 rpm
平均心拍数:135拍
最高心拍数:175拍
消費カロリー:1,997 kcal
高度上昇値:1,287 m
平均気温:20.3 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村