Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりに妻と江ノ島ポタリング

今日は久しぶりに妻と江ノ島ポタリング
ほぼ1年ぶりですが前回同様、町田市の境川近くの駐車場まで車に自転車を積んでそこからスタート。
目的はしらすを食べにいこうというものだけなので、当然スピードはかなり遅く走っていて眠くなるくらい‥(笑)

1年前よりかなりスムーズに2時間かからず江ノ島到着。
駐輪場に自転車停めてご飯を食べにいこうとしたところ鍵を忘れたことに気づきます‥。
お店の前に停めさせてもらって食事中呼び込みの方に見ててもらおうかな? と思ったところ、駐車場を監視している方から見ててあげるよとありがたいお言葉をいただいたので、甘えさせていただき食事にいきました。


※エラい行列を作っているお店は当然スルーしました(笑) 並ぶの嫌い。おいしく食べさせていただきました。

食事後監視員の方にコーヒーをお渡ししてちょっとだけ海を眺めにいきます。


※今日はブルベ以来の登場となるビアンキ。走りやすい気候でした。


※なんとなく写真その1


※なんとなく写真その2

この季節は午後になると夕方感が強く、ちょっと寂しいな。

ということで、帰路につきます。
やや向かい風基調+上り基調なので、スピードはさらに遅くなります。
妻は膝裏が痛くなってきたとのことで、押しながら走りゴール到着。
去年よりはかなりスムーズに走りきることができました。
2回目以降のコースは距離感もわかるので楽だったそうです。

ということで75kmくらいは走れる妻はなかなかいい感じだと思うのですが、いかんせんちょっとした坂でも上ろうとしないので、今後もこんなコースが続きそうです‥。
強度が低いとはいえ脚は結構ダルくなりました。これは火曜日にやったフットサルのせい‥。

【本日の自己申告】
Bianchi via Nirone 7 Alu Carbon-Edge500-Aksium

乗車時間:4時間3分8秒
距離:76.05km
平均速度:18.8km/h
平均ケイデンス:63rpm
平均心拍数:86拍
最高心拍数:137拍
消費カロリー:555 kcal
高度上昇値:174 m
平均気温:26.70℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村