Cycling Diary

サイクリング日誌

自転車の新しい可能性を探るため友達とライド

今日は以前一緒に自転車を買いに行った友達とものすごく久しぶりに走ることにしました。
彼は坂らしい坂を走ったことがなく、遅いと思うのですが感性がなかなか面白いので、普段の自転車友達と違った自転車の楽しさを見つけるために一緒に走ることにしました。

まぁ大袈裟なんですけど単にゆっくり走って景色を楽しんだり美味しいものを食べたり写真撮影したりすることを主眼にしたライドをしたいというだけです(笑) 特に今は膝も痛いですし自転車の楽しみ方を増やすのにはいい機会かなと思っております。

自宅で待ち合わせをしたのですが、まさかの寝坊‥。
彼が到着してから10分くらいで起きたようだったのですが、ずっと起きてなかったらヤバかったな‥。
とりあえず家に上がってもらい出発の準備。
結局当初の予定より1時間以上遅れてスタート。

尾根幹線に入って坂を上りだしたら彼の心が折れることを心配していましたが、遅いながらもなんかと上っておりました。以前多摩川サイクリングロードの羽村堰まで一緒に行った時は心折れまくりだったのですが成長した模様(笑)
尾根幹線で結構疲れた様子でしたがこちらの予想より遥かに良い感じに走りきりました。

今日の目的地は津久井湖北側の最初の坂を上った景色を見るというもの。
16号手前のファミリーマートで補給をして津久井湖へ。

※また一緒に走る時がくるとは‥。

※超自転車日和でした。

津久井湖記念館で折り返し希望が出されましたが坂を上った景色を見た方がいいと説得して1つだけ坂を上ることにしました(笑)
初めて尾根幹線走って津久井湖の短いながらもそれなりに傾斜のある坂を上ったわけですから上出来です。
頂上からの景色はかなり満足してもらえたようでなによりです。
普段だと私が写真に写ることはないのですが、友達とお互いを撮りあったので久しぶりに自分が走っている姿を見ました(笑)

※景色の中に人が入っている写真はいっぱい撮りたいな。

坂をそのまま下りショートカットして津久井湖を離れました。

帰路は往路よりあきらかにスピードが落ちてきたので、自転車乗っている時に初めて食事休憩のためにラーメン屋さんに入りました。
あまり場所がよくないところだったので気楽に入ったら入れ替わり立ち替わりお客さんが来ててビックリしました。

※チャーシュー美味しかった。

尾根幹線も足をつかずに今日は終了。

もう少し走れるようになってくれると面白くなるかな?
彼とは輪行やグルメライドをしていきたいと思っております。

【本日の自己申告】

消費カロリー:812 kcal
高度上昇値:608 m
平均気温:19.8 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!