Cycling Diary

サイクリング日誌

今年の冬は地道に自転車乗るしかないな‥

12月6日(土)

久しぶりに一人でライド強度が上がらないのはわかっていたけど思った以上に踏めない‥。
短い坂でも強度を上げると最後までもちません‥。

尾根幹線が異常に長く感じてえっちらおっちら津久井湖周回へ。
ここでもまったくスピード出ていないのに脚終了〜!(涙)

まぁこのコースは癒されるからいいとしよう。


※普段なら絶対とまらない箇所でパチリ。紅葉は美しい。


※この坂がこのコースの癒しポイント。

周回コースを終えて帰宅。

当然帰路の尾根幹線もつらいつらい‥。

ここまで乗っていなかったにもかかわらず40km越えたあたりから右膝痛発生‥。
あぁ悲しいなぁ。

【12月6日(土)の自己申告】
LOOK586-Edge500-NEUTRON ULTRA

乗車時間:2時間39分17秒
距離:71.32 km
平均速度:26.9 km/h
平均ケイデンス:82 rpm
平均心拍数:143拍
最高心拍:176拍
消費カロリー:1,301 kcal
高度上昇値:684 m
平均気温:11.2 ℃

12月7日(日)

久しぶりに自転車友達とのライド。
出だしからめちゃくちゃ右膝が痛くて帰ろうかと思いましたが、我慢しつつ南野セブンイレブンに到着。

今日は津久井湖周回して初めて牧馬峠を相模湖プレジャーフォレスト側から上ってみました。
走っている最中はほとんど話をしていたのでスピード遅いですが、まぁ楽しかったです。

初めて上った牧馬峠は傾斜がかなりあるもののかなり短いです。
どちらかというと相模湖プレジャーフォレストを左折してから始まる坂の方がきついかな。
牧馬峠の傾斜が延々と続いたら明神峠の完成です(笑)
でも10分の1も距離はないと思います。
とはいえあまりに踏めなさすぎて途中足つこうかどうしようかと迷いましたが‥。
こちら方面は日陰のため路面が一部凍結しています。

予想外に短かったので自転車友達二人は道志みち方面に下り折り返し上るとのことでしたが、私は膝が痛いのでここで離脱。


※牧馬峠を下って道志みちに出るまでの坂がこれまでにないほど辛かった‥。

帰路の尾根幹線は信じられないくらいのスピードしか出せず撃沈。
メーター見て泣きそうになったわ(笑)

ということでこの二日でわかったことは今年の冬は地道に自転車乗るしかないということ。

なによりお尻が痛くなったことが自転車乗っていないことの証拠。

【12月7日(日)の自己申告】
LOOK586-Edge500-NEUTRON ULTRA

乗車時間:3時間47分45秒
距離:89.32 km
平均速度:23.5 km/h
平均ケイデンス:70 rpm
平均心拍数:135拍
最高心拍:174拍
消費カロリー:1,672 kcal
高度上昇値:1,111 m
平均気温:10.2 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村