Cycling Diary

サイクリング日誌

Rapha Festive 500 Day 5

今日も自転車友達とライド。
昨日とは違う友達で3名でした。

脚がスカスカなのはわかっていたので集合場所までの移動時間をいつもより10分多く設定して出発。
結果5分遅れ‥。
踏めないぞ〜!(涙)

おそらく自転車友達と走るのは今年最後になるのではないかと話していたので、なぜか今年初めて走る大垂水峠で締めることにしました。
だいたい80kmちょっとのコースなので、この土日で250kmは走りたいと考えている私はその後もちょっと走ろうと思っておりました。

尾根幹線をマッタリ越えて津久井湖の北側をさらにマッタリ走ります(笑)
会話をしながら走っていたのですが、内容は基本カンパニョーロの新クランクがダサいという話(笑)

その後相模湖を越えてめちゃくちゃ久しぶりに大垂水峠に入ります。
悲しいかな踏めないのはわかっているのでかなり流して上りました。
流して上ると結構長いな‥。心拍数もずっと140拍台をキープ!
心肺は辛くないのですが、脚が辛かった‥。

理解不能ですが、下からスピードアップ!
町田街道に入ってもかなりのスピードで進みます。
ここで膝痛完全再発‥。

横浜線を過ぎたあたりで急に空腹に襲われ、お店に入って食事したい旨を伝えると有名らしいラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。


※おいしゅうございました。

帰路の尾根幹線はそれなりの速度で後ろについていると心地いい感じ。

距離を稼ぐために多摩川サイクリングロードを流すことを伝えると、全員来てくれたのでそのまま流し。
結構人が少なかったので多摩川原橋から八王子方面に行きましたが、やっぱり怖い‥。
10km/hちょっとくらいの速度でダラダラ走っていたら意外と時間が経過してしまったため、適当なところで折り返して家に帰ってきました。


※自転車友達は多摩川サイクリングロード走るのは集中と緊張が必要なので、もう走りたくないと言っておりました。まぁ当然の感想。

さすがに疲れが出てきていますが、今日で360kmを越えました。
初日の40kmが認識されていれば残り100kmだったんですけど、あと2回は走らないとダメそうです。

膝痛が結構あるので明日は走らないかも‥。

【本日の自己申告】
LOOK586-Edge500-NEUTRON ULTRA

乗車時間:5時間23分17秒
距離:121.35 km
平均速度:22.3 km/h
平均ケイデンス:65 rpm
平均心拍数:120 拍
最高心拍:165 拍
消費カロリー:1,907 kcal
高度上昇値:1,075 m
平均気温:9.3 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村