Cycling Diary

サイクリング日誌

年末に500km走った意味はあった模様

今日は今年初めてのライド。
自転車友達2名と走りました。

12月よりも確実に寒くなっていることを感じつつスタート。
まずは連光寺坂に行きますが序盤は一定ペースで楽な感じ。
信号を超えてから一気にペースが上がって天国への階段を久しぶりにフルもがき! 平地になってからおもったより踏めなかったですが、坂部分は最後まで踏めました。

その後尾根幹線に移り久しぶりにこんなに酸素必要か? と思うくらいのペースで進み、ぐりーんうぉーく多摩のストレートでのスプリントには膝痛を悪化させないため加わりませんでしたが一時のように緩いアップダウンで千切れることはなくなっておりました。

その後尾根緑道に入り日大三高坂を通り、多摩丘陵病院坂を絶対先頭でとってやろうと思い中盤ちょっと前からアタックみました。
登りきって緩いコーナーで振り返って誰も見えないのが目標で、それを達成。

膝痛は相変わらずですが、強度の変化が多いライドで問題なくついて行けたのはかなり久しぶりだったので嬉しかったです。
年末に一定ペースとはいえ乗り込めたのはよかったのだなと実感。

まだ周回をするとのことでしたが私はここで離脱。
膝痛を考えるとここで無理をする必要はなし。

帰路の尾根幹線でも短い距離ですが1回だけもがいて今日は終了。

まだまだ乗り込みは必要ですが、これをやることの重要性がよくわかった日でありました。


※昨日このタイツに関する文章を完成させてアップさせようとしたら、データ吹っ飛んだ‥。そのうち書き直してエントリー予定。

【本日の自己申告】
LOOK586-Edge500-NEUTRON ULTRA

乗車時間:1時間31分22秒
距離:40.67 km
平均速度:26.7 km/h
平均ケイデンス:71 rpm
平均心拍数:136拍
最高心拍:175拍
消費カロリー:726 kcal
高度上昇値:458 m
平均気温:5.0 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村