Cycling Diary

サイクリング日誌

距離は乗れません‥が乗る必要はあるな!

今日は一人でのライド。
お昼前のスタートです。
年末にやったRaphaのチャレンジライドの際に100kmくらいで膝痛が激しくなることはわかってきたので、100km未満のライドとしました。
そうなると当然津久井湖周回ですね!(笑) どんだけ好きなんだよ‥。
というくらい好きです。
車がいないというのがいいんですよねぇ。

今日は7割くらいの感覚で自転車に乗りました。
ようやく久しぶりに踏んだ強度とスピードがリンクした感じがしました。
この感覚久しぶりなので、かなり嬉しい。


※今日はTIME VXRSで走りました。今後もこのコース利用しまくるんだろうなぁ。

ということで帰路の尾根幹線でちょっと嫌な感じを味わいましたが、一定で走っているとはいえ出ているスピードと自分の感覚が同じになってきているというのが今日の収穫。

乗る頻度はやはり上げたい! 先週の平日は時間が割けなかったけど、なんとか時間を割いて行こうと思っております。
というくらい乗る頻度は重要だと思ってきております。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間34分22秒
距離:71.34 km
平均速度:27.7 km/h
平均ケイデンス:77 rpm
平均心拍数:140拍
最高心拍:184拍
消費カロリー:1,234 kcal
高度上昇値:684 m
平均気温:13.9 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村