Cycling Diary

サイクリング日誌

CAMELBAKの飲み口を初めて分解洗浄

自転車に乗る際はCAMELBAKを常に使い続けていたのですが、最近どうしてもカビが取れない箇所があり簡単な構造のLOOKボトルを使っておりました。

CAMELBAKは非常に飲みやすいので好きですが、いかんせん洗浄がちゃんとできないというのが私の中でデメリット‥。

ということでカビが生えやすく洗浄しにくい飲み口を分解して洗浄してみました。


※分解しないと漂白剤を使っても完全にカビを除去できません。


※こんなところももちろんダメ。

この飲み口を分解しない限りカビの除去はできません。
手で分解することは不可能なため今回は小さいスプーンを使ってみました。


※意外と簡単に外れました。


※分解するとその汚さがより際立ちます‥。


※その後漂白剤につけて‥


※数時間自転車に乗って帰って来ればOKかな?


※まぁ綺麗になりました。

分解する際はやや手間がかかりますが、元に戻すのは手で簡単にできました。

次回は久しぶりにCAMELBAKのボトルを使おう。

キャメルバック(CAMELBAK) ポディウム チル 21oz(約0.6L) 保冷ボトル カーボン 18892031
リエーター情報なし
キャメルバック(CAMELBAK)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村