Cycling Diary

サイクリング日誌

コンポーネント代替計画(5)

Wiggleからの返信があった期日ちょうどにようやく(本当に!)コーラスのクランクが届きました。
これでようやくTIME VXRSのコンポーネント代替計画のパーツがすべて揃いました。


※ずいぶんと時間がかかりました。原因は不明‥。コーラスです。


※やはり新しいクランクより100倍格好いい。


※ウルトラトルク以外はいりません。


※要所要所に超高級グリスが塗っておりました(笑)


※クランク長は172.5mm。LOOK 586と同じクランク長です。


※ギアは53T-39T。LOOK 586は52Tなので、ギアは大きいです。この意味するところは後日‥書くかな?

シマノの旧型105クランクはBianchiにつけたので単体で持ったことがありますが、カンパニョーロのクランクは初めて持ちました。かなり軽い印象です。

ということであまり意味のない重量測定。


※あいかわらず見えないけど694gです。

Wiggleをみたらコーラスのリアディレイラー再び登場してた‥。
でもアテナとだいぶ価格が違うからまぁいいか。
これ以上コンポーネントに投資は無理なもので‥。
フロントディレイラーは質感の違いからコーラスの方がよかったかもしれませんが。

まぁリアディレイラーが吹っ飛んでも懐の痛み方が違うと考えればいい選択だったかもしれません。アテナを選んだのは不可抗力だったけど‥。

さてさてじっくりといきますかね!

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村