Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりの二日連続ライドはキツかった‥

今日は自転車友達4名とライド。
津久井湖北側を走って道志ダムを経由して最後は道志みちを走って帰ってきました。
2週間前と同じコースですね。

久しぶりに二日連続ライドの上、2月はほとんど自転車に乗っていなかったため脚がダルくてキツい‥。
津久井湖周回に入ってから昨日KOMを認識されなかった自転車友達がちゃんと認識されてKOMを取っておりました。

ということで道志ダムに向かう上り坂で脚がダルいなりに頑張ろうと思い4着でしたが、先頭と30秒超くらいの差ではないかと思います。
前回よりは距離が短く感じられたのでよかったです。
強くなりたいなと欲が出てまいりました。

今日はTIME VXRSにニュートロンウルトラ(スプロケット:12T-27T)を履いていましたが、これで十分ですね。フロント36Tにもかなり興味がありますが(笑) まずは頼らずに頑張ってみよう。


※私以外全員金属フレーム(クロモリ2台、チタン1台)+カーボンホイール。


※サドルを1cmほど後退させました。

今日の収穫は下りかたの感覚がつかめたことと(いまさら!) とサドルを1cmほど後退させたことによりかなり乗りやすくなったこと。だいぶ乗り方が前傾姿勢をとるようになってきているのでこっちの方がしっくりくるようになったのでしょう。

70kmを越えたあたりでまったく踏めなくなりました。
私にしては珍しく積極的に補給していたつもりでしたが、どうもエネルギー不足になった模様。
目がチカチカした‥。
最後の補給地点でコーラとプリンで糖質をかなり摂ったら最後の3kmくらいで復活しました。
が、脚がなかったのも事実。
まぁこの乗り方で脚があったら天才だわ。

ということでかなり疲労感があるので疲労を抜くことに今日は努めようと思います。

グリコ パワープロダクション エキストラ アミノアシッド 78.4g(標準200粒)
リエーター情報なし
江崎グリコ


【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-NEUTRON ULTRA

乗車時間:4時間4分56秒
距離:100.92 km
平均速度:24.7 km/h
平均ケイデンス:72 rpm
平均心拍数:134拍
最高心拍:179拍
消費カロリー:1,848 kcal
高度上昇値:1,253 m
平均気温:12.8 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村