Cycling Diary

サイクリング日誌

コンポーネント代替計画(12)

今日もタバタ式ローラー台トレーニングを行いました。
すべてシッティングでこなしたので音は問題なかったようです。

さて、すでに終わっているため断続的にエントリーしているコンポーネント代替計画(笑) いままでの一連の作業でコーラスコンポーネントのフレームへの取り付け作業は完了しました。

あとはチェーンの取り付けとディレイラーの調整となります。

ということで今回はチェーンの取り付けです。
今まではすでに取り付けてあるチェーンの長さに合わせて取り付けていましたが初めて自分で長さを決めてからの取り付けとなります。


※レコードのチェーン。ピンが一つしかないので失敗はできません。

失敗はできないのですが、カンパニョーロの純正チェーンツールを持っているので、失敗はしません。
このチェーンツール使うだけにでもカンパニョーロのコンポーネントを使ってほしいくらいです(笑)


※このツールがあると長さを決めるのが非常に楽になります。

カンパニョーロの取り扱い説明書を見るとフロントインナー、リアトップにギアを入れガイドプーリーと下のチェーンの間が8mm〜15mmの間に設定すると書いてあります。


※こんな感じでいいかな?

フロントインナー、リアトップで調整をしますが、フロントアウター、リアトップの状態でプーリーが地面に対して垂直になるようにチェーンの長さを決めても問題はなさそうです。


※ピンは内側から差します。


※ピン押し込み中‥。


※最後はかしめて終了です。


※あとはディレイラーの調整で終了です。

Campagnolo(カンパニョーロ) Record 11速用 チェーン
リエーター情報なし
Campagnolo(カンパニョーロ)


【UT-CN300】UT-CN300 カンパ11Sチェーン専用チェーンツール
リエーター情報なし
カンパニョーロ


バイクハンド YC-207 チェーンフィキサー YC-207
リエーター情報なし
BIKE HAND(バイクハンド)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村